岸川珪花の考えごと

日々の思いや自主研究、好きな本や音楽のことなどなど

はじめまして🌟

岸川珪花のブログへようこそ 💐

 はじめまして、岸川珪花(キシカワケイカ)と申します。

 今年の3月から活動をスタートしたインディーズのクリエイターです。自分の表現したいものを、イラストやオルタナティブ・コミック、文章、短編アニメーション等、様々な方法で形にする挑戦をしています。どうぞよろしくお願いいたします。

 現状では作品数がまだ多くないのですが、以下のサイトでいくつか作品を公開しています。よろしければ是非覗いてみてください。

 

▽岸川珪花 YouTubeチャンネル(アニメーション作品)

www.youtube.com

▽岸川珪花 ポイピク(イラスト作品等)

poipiku.com

 これ割といいかな、と思う作品がありましたら高評価やスタンプを送っていただけるととても励みになります。作品数が増えてまとまりが出て来たらforrioやpixivも活用していきたいです。ポイピクは割と気軽に単体のイラストや作業進捗を上げられるし、有料会員も月額300円と手頃で良いですね。

 

(2022.9.22追記:pixivにもページを開設しました!ポイピクに絵が貯まってきたらアップする形で活用しています。よろしければこちらも覗いてみてください🌸)

▽岸川珪花 pixiv

www.pixiv.net

 

 以前は「ルイカケイ」という別名義でPrivatterに文章を投稿していたのですが、こちらのブログに移行することにしました。

▽ルイカケイ Privatter

privatter.net

 こちらのPrivatterは元々は就活の面接で自分の好きな作品等についてプレゼンすることを求められた場合に備えて、自分の考えを整理して伝える練習として始めました。

 

好きなもの

 私の好きなものは可愛いもの、不気味なもの、カッコイイもの、抒情的でありながらある程度の冷静さと客観性は失わないもの、洗練されているけれど庶民的なもの、です。自分で作るものに必ずしも反映できているわけではないんですが、そういうものを作ることを目指しています。あと、真面目に考えて生きる人達を肯定し、勇気づけられるものが作れたらいいですよね。

 私はキャラクター雑貨が好きで、最近はミッフィーとちいかわが好きです。Privatterを始めた時はMarilyn Mansonの曲にハマってましたが、最近は久々に聴いてMUCCにハマっています。今更ですが『惡』のMVカッコいいですね!DIR EN GREYも詳しくはないけど結構好きですし、米津玄師のファンです。最近は人生で初めて興味が湧いて心理学関係の本を読んでいます。好きな文豪はヴィクトル・ユゴードストエフスキー夏目漱石です。好きな漫画は『動物のお医者さん』と『夢降るラビット・タウン』、過去に読んで一番絵がスタイリッシュだと思った漫画はJhonen Vasquezの『Johnny the Homicidal Maniac(殺人狂ジョニー、略称:JtHM)』です。でも話はかなりトンデモナイので絵だけリスペクトしたい。同じくエドワード・ゴーリーの絵本と絵の雰囲気は好きですが、子供が酷い目に遭うのは好きじゃないのでそちらも絵の雰囲気だけリスペクトしたいところです笑

 その他、いつかゲーテの『ファウスト』、ドストエフスキーの『悪霊』、テネシー・ウィリアムズの『ガラスの動物園』を漫画化してみたいという野望を持っています。さて、いくつ実現出来るかな。

 

とりあえず今回はこんな感じで。お付き合いありがとうございました🌸

それではまた!

星に導かれる、シーツを被った小さな隠者🌟